白猫プロジェクト キルアの評価とスキルとステータス【ハンターハンターコラボ】

白猫プロジェクト(白プロ)にて「ハンターハンター」コラボで登場した星4武闘家のキルア。

ハンターハンターの順主役キャラですが主人公のゴンよりも人気があるキャラになるのですが、スキルや評価、ステータスを紹介します

キルア

イラスト 3D
キルア   

 

LV1 LV100 限界突破
HP   538 610
SP   147 167
攻撃   212 248
防御   135 159
会心   150 170
タイプ テクニカル
リーダースキル 覚醒後:パーティ全員の与える雷属性ダメージが大アップ
スキル1 スキル1:落雷(消費SP27)
スキル2 スキル2:神速(消費SP48)
オートスキル 移動速度+50%
オートスキル 毒・感電・呪い・気絶無効
オートスキル 通常攻撃コンボ強化中、移動速度・攻撃速度・雷属性+100%
コスト 9 11

キルアのスキル

キルアのスキル1は落雷(消費SP27)

説明:敵に雷属性のダメージを与え、感電状態にさせることがある。続けて、通常攻撃コンボを30秒間強化する。※強化中の通常攻撃は雷属性になり、感電中の敵への通常攻撃ダメージが100%アップする。さらに周囲の敵に雷属性ダメージを与え感電状態にさせることがある。

キルアのスキル1は、説明見てもらうと分かるとおり詰めこみスキルになっており以下の効果があります

■敵に雷属性のダメージで感電状態にさせる

■通常攻撃コンボを30秒間強化

■雷属性バリアを張り、触れると雷属性ダメージと感電状態にさせる。

スキル2は神速(消費SP48)

説明:自身のHPを回復し、敵に雷属性ダメージを与え、感電状態の敵の場合100%ダメージが上昇する。続けて、通常攻撃コンボを30秒間強化し、自身を攻撃を受けると反撃する状態にする。
※強化中の通常攻撃は雷属性になり、感電中の敵への通常攻撃ダメージが100%アップする。さらに周囲の敵に雷属性ダメージを与え感電状態にさせることがある。
※反撃は失敗するか、2回まで行う。

スキル2は自分中心の範囲攻撃になっており、感電状態の敵には2倍のダメージを与えます。

またスキル1同様にスキル2も通常コンボ強化をし、攻撃を受けるとフルカウンターで反撃します

ルキアの評価

ルキアは火力に不安があるので協力バトルなどでは不向きで、ソロ用キャラとして使えそうです。 

 

コメントを残す